お知らせ

2019.07.23

~絆~ 2019年7月号

夏の三大イベントといえば・・・
1位 高校野球(甲子園)
2位 花火大会
3位 海
私の夏といえば、この3つが思い描かれます。
まず1位の高校野球は、私も高校球児だった事もあり、夏の甲子園は気になりますね。
夏の甲子園の為に苦しい事、辛い事に耐える。そしてチーム全員が1つの同じ目標を持つ事。
100人の部員が全く同じ目標を持つ事って凄いですよね。
今各地で予選が始まっておりますね。今年はどんなドラマが待っているのか非常に楽しみです。
そして甲子園決勝で優勝校が決まった瞬間に夏が終わる感じがするのは私だけでしょうか。

2位の花火大会は、夏の風物詩ですね。日本三大花火大会をご存じですか。
・大曲花火(秋田8月31日)・長岡花火(新潟8月2・3日)・土浦花火(茨城10月26日)
私は新潟に住んでた時に、長岡花火大会を見ました。
お客さんの数も凄いですが、それ以上に花火は衝撃的でした。
是非、機会がございましたら見に行って下さい。

3位は海ですね。
37年間海は10回以下(釣り以外)ほどしか行った事がございませんので多くは語れません。
5年ほど神奈川茅ヶ崎(湘南)にも住んでおりましたが、海に行ったのはたったの1回。
(会社の潮干狩りに参加したのみ。)
海に行って何をすればいいのか?分からず37年生きてきました。
海沿いをドライブや海の見えるお店でランチ、そんな雰囲気は好きですが、
実際に海、砂浜に行って何をすればいいのかいまだに分からないので、ご意見を頂けたら幸いです。

★★★

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
弊社は税理士法人の関連会社として、
経理・管理部門職種の社員紹介・人材派遣に強みがあります。
ご相談いただけることがあれば、遠慮なくお問い合わせください。