お知らせ

2020.04.28

~絆~  2020年4月号

新型コロナウイルス感染症で、影響を受けられた方、
不安な中で日々過ごされている皆様に、心からお見舞い申し上げます。

◎弊社のお知らせ◎
株式会社ビジネスビジョンは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、
取引先ほか関係者皆さまの安全確保を図るため、
テレワークの導入を中心とした以下の対応を実施しております。

ご不便をおかけすることが多々発生するかと思われますが、
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

・当社へのご連絡について
本社勤務者を対象に、積極的にテレワークを導入しております。
取引先ほか関係者皆さまからのご連絡は、
弊社担当の携帯電話又はメール宛に直接お願いいたします。
なお、代表電話による対応は「平日午前11時から午後3時まで」に短縮させて頂いております。

・会議及び登録について
取引先や弊社従業員との会議及び弊社へのご登録につきましては、
原則として訪問や来社による方法を中止し、
インターネット会議又は電話による方法をお願いしております。

★キニナル情報◎★:*:・°

緊急事態宣言が発令して2週間がたちました。
不安な日々が続いております。
外出や人との接触を控えるため、在宅勤務が増えて参りました。
そこで思うことは運動不足です。
電車に乗って会社に通勤することが
凄いエネルギーを使っていることに初めて気づきました。
もう皆様お調べになっているかと思いますが、
本日はストレッチがもたらす6つの良い効果を紹介します。

ストレッチの効果① 集中力の維持
そもそも集中力が低くなる主な原因とは何か。
それは筋肉の萎縮です。
勉強やデスクワーク中は手先以外の筋肉を動かさないため、
筋肉周辺の血行はどんどん悪くなっていきます。
その結果、やりたいことが手につかず集中力減退に。
ストレッチはそんな悪くなった血行を良くし、
集中力の維持に貢献します。
仕事中、眠たくなった時などストレッチは高い効果をもたらしてくれますよ。

ストレッチの効果② 可動域の拡大
可動域とは体の動かせる範囲のことを指します。
可動域の狭い男性は体全体のバランスが崩れやすく、怪我しやすい傾向にあります。
毎日ストレッチを行うことで少しずつですが、
関節や筋肉の可動域が広がり、怪我しにくい体をGetできますよ。

ストレッチの効果③ インナーマッスル強化
ストレッチのようにゆったりしたトレーニング種目は、
内側にある筋肉(インナーマッスル)を鍛えられます。
インナーマッスルは【ストレッチの効果② 可動域の拡大】にもつながる重要な筋肉なため、鍛えておいて損なし。

ストレッチの効果④ 代謝UP
ストレッチは血行を促進し、体全体の体温上昇に働きかけます。
常に体がポカポカした状態になるため、
普段よりもエネルギーを消費しやすい体に。
代謝UPはダイエットにも効果をもたらしてくれますよ。

ストレッチの効果⑤ 体のバランスを保つ
人間の体はコリや血行不良から少しずつ傾いていきます。
改善するためには正しい姿勢をキープし、軸を元に戻すことが大事です。
ストレッチはその状態を克服する最も手軽に行える方法になります。
毎日の習慣にプラスして曲がった軸を矯正していきましょう。

ストレッチの効果⑥ 睡眠の質を上げられる
ストレッチには睡眠の質を向上させる効果も。
先ほど説明した通り、ストレッチを行うと筋肉が緩み、
血行不良から改善されて体温が上がっていきます。
結果として、睡眠の邪魔となる冷えやコリなどのストレスを解消することに。
寝る前のちょっとした時間を使って一層効果的な睡眠にしましょう。

ご自宅にいる時間が長い今だからこそ普段しないストレッチを試して下さい。
大変な状況ですが、何とか乗り越えましょう

★★★

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
弊社は税理士法人の関連会社として、
経理・管理部門職種の社員紹介・人材派遣に強みがあります。
ご相談いただけることがあれば、遠慮なくお問い合わせください。