お知らせ

2020.05.27

新型コロナウイルス感染症対策のための移行期間について

令和2年5月27日

各 位

 

株式会社 ビジネスビジョン

代表取締役 田中 雄一郎

 

新型コロナウイルス感染症対策のための移行期間について (本日時点)

 

 

新型コロナウイルスに罹患された皆さまと、感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

株式会社ビジネスビジョンでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、取引先ほか関係者皆さまの安全確保を図るため、テレワークの導入を中心とした対応を実施してまいりました。幸いなことに、本年5月25日をもって緊急事態宣言は解除されましたが、同時に7月31日までの移行期間が設けられております。当社では、感染予防を徹底するため、引続き以下の対応を実施させて頂きます。

ご不便をおかけすることが多々発生するかと思われますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1.当社へのご連絡について

本社勤務者を対象に、テレワークを積極的に実施いたします。 取引先ほか関係者皆さまからのご連絡は、弊社担当の携帯電話又はメールに直接お願いいたします。

 

2.会議及び登録について

取引先や弊社従業員との会議及び弊社へのご登録につきましては、訪問や来社による方法は必要最小限とさせて頂き、可能な範囲で、インターネット会議・電話・メールによる方法をお願いいたします。

 

3.請求書の発行について

本対応の趣旨に鑑み、弊社担当による請求書のご持参は引続き中止とさせて頂き、郵送又はメールによるご請求に統一させて頂きます。

また、請求書の発行スケジュールにつきましても、当該業務の担当者がテレワークとなっていることに鑑み、引続き最短スケジュールを次の通りとさせて頂きます。

① 「郵送」  第2営業日 午後4時までに投函

② 「メール」 第2営業日 午後4時までに送信

 

4.健康管理について

弊社従業員には、勤務中のマスク着用を強く奨励しております。

また、体調不良が生じた場合には、社内規定に従い出勤停止などの措置を適用しております。

 

以上