経理で働く女性の"私らしさ"診断

第1問

初対面の人にも、自分から積極的に話しかけるほうだ。

第2問

友人の集まりには、まめに顔を出し、自分からも誘うほうだ。

第2問

何かを始めるときは、準備に時間がかかり、なかなか行動に移せない。

第3問

苦手な人であっても、笑顔で接し、感じよく振る舞える。

第3問

ものごとを決断するときは、あれこれ思い迷わず思い切って決める方だ。

第3問

言い間違いや誤字・脱字によく気が付き、その場で訂正したくなる。

第4問

周りの人に、お菓子や小物など、ちょっとしたものをよくプレゼントする。

第4問

自分にそのつもりがなくても、まとめ役やリーダー役になっていることが多い。

第4問

ルールを守らない人や、だらしがない人を見ると、いらいらして注意したくなる。

第4問

事件や事故のニュースを見ると、自分の身に置き換えて心配になることが多い。

第5問

頼まれごとをいやと言えず、自分のことを後回しにしても引き受けてしまう。

第5問

過去のことを思い出し「もっとこうすればよかった…」と反省することが多い。

第5問

目上の人や、好きな人でも、間違っていると思えばはっきり指摘するほうだ。

第5問

好きなことや趣味に夢中になると、時間も忘れて没頭してしまうことが多い。

第5問

同僚や友人に誘われたら、それほど興味のないことでも付き合いで参加する。

第6問

積極的にキャリアを磨き、経理ウーマンとしてステップアップしていきたい。

第7問

就労時間や規則の厳しい職場より、自分のペースで仕事ができる職場が理想だ。

第7問

雇用の安定が守られ、福利厚生なども充実した会社や組織で働きたい。

第8問

経理以外の仕事や、管理職のポジションには、ほとんど興味がない。

第8問

仕事は細かく指示されるより、自己の裁量で進められるほうが自分に合っている。

第8問

スキルアップや報酬アップを目指すより、働き慣れた職場で長く安定的に働きたい。

第9問

日次仕訳から決算まで、すべて一人で完結できる「経理のスペシャリスト」を目指したい。

第9問

将来的に高収入を得るためなら、今は多少のハードワークもいとわない。

第9問

決められた業務を繰り返すより、経理として幅広い経験を積みたい。

第9問

社会福祉法人や医療法人・公益法人・NPOなど、非営利法人の経理に興味がある。

第10問

自分の可能性を試せるなら、ゆくゆくは人事や総務など違う仕事にも挑戦してみたい。

第10問

外資系企業や上場準備企業が求めるような、レベルの高い経理実務にも挑戦したい。

第10問

性別に関係なく実力で評価され、リーダーや管理職を目指せる職場が理想だ。

第10問

多少業務が単調でも、誰もが知っている有名企業で働くことに魅力を感じる。

第10問

扶養の範囲内や時短勤務など、自分の生活に合わせて働けることが理想だ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10